当協会が提唱する 「ボディセラピー」とは?

身体が癒されていくと、心が解きほぐされていきます。

 心が癒されていくと、身体が解きほぐされていきます。

 心がハッピーだと、少々の疲れは吹き飛んでいきます。
 心が落ち込んでいると、身体動かなくなっていきます。

 身体が元気だと、やる気がわいてきて、心も晴れ晴れとします。
 身体がつかれていると、些細なことにもイライラしてしまいます。
 
 そんな心と身体のつながりを感じながら、美と健康を提案していきます。
  
 私たちが美しく健康であるための、心と身体のケアを研究し続けます。

 愛と親密感を学ぶエンライトメント心理学をベースに、
 心のメカニズムを理解したセラピストが提供するボディーケアです。

身体のリラクゼーションから自分の心の中を理解していく、

「肉体」と「思考」と「感情」を1つにしたケアを

是非、皆様も体験して下さい。

ボディセラピスト・ケアトレーナー 大澤まゆみ

 

 

日本ヒーリングセラピー研究所 代表挨拶 (ボディウォーターヒーリング開発者)

心をたどれば身体に…
身体をたどれば心にたどり着いた。
身体に触れながら相手の心を癒していきます。
長い間、心と体が同時に癒せないかと研究して来た結果、心の癒しが好きな人達(カウンセラー)が集まり、この協会ができました。
心と体は、通じあっています。
心を探求すると、体にたどりつき、体を探求すると心にたどりつきます。
心と体、双方を満たし、ともに楽になる方法を開発しました。
これは、心理カウンセリングとヒーリングを28年間、何万人もの方々に携わってきた経験から
生まれたものです。
是非、体験してその効果を実感していただきたいと思います。

エンライトメント心理学創始者 永田 兼一

 

inserted by FC2 system