施術の種類

日本ボディセラピー協会では、主に次の3つの施術をおこなっております。

 

 

リンパトリートメント

リンパトリートメントとは、フランスで1932年にエミール・ヴォッダー博士によって開発されたリンパ液の流れをスムーズにして身体の中に溜まった老廃物や毒素を体外に出すためのテクニックです。

ほかの施術との違いは?
古い歴史を持つ施術と違うのは圧力と密着度を重要視し、非常に軽く、ゆっくりとリンパの流れに沿って刺激を与えるという違いがあります。

 

リンパが滞ると?

体内に余計な水分が溜まり、むくみ、体型のくずれ、老廃物や細菌、有害物質、脂肪などが体内に溜まり、疲れ、だるさ、肩こり、セルライトができ、風邪をひきやすくなり、肌の調子も悪くなります。

 

どんな施術があるの?

・頭皮 ・デコルテ・腕・背中・足 などがございます。

 

ストレッチリンパ

ストレッチにより、間接周りの筋肉をほぐしします。
無理をして引っ張られている筋肉や骨を元に戻し、自然な状態に矯正して、リンパの流れを促進します。
・リンパトリートメントとの併用が効果的です。

 

ボディーウォーターヒーリング

身体の水分(血液)の流れを良くし、詰まっている血管や血管にへばりついている血液をはがし、溶かしていきます。滞っている血液が流れ始めると、ネガティブからセンターに入り、さらに爽やかな前向きのポジティブな状態まで誘導することができます。

 

効 果

ボディーウォーターは感情の開放から、身体のストレスを開放する効果があるものです。
身体の水、血液の流れを波動を規則正しい波動へと調整する、免疫調整システムといえるでしょう。
細かい波動を送るので、何度か繰り返すことによって、血流がよくなり、水のクラスタも小さくなり、緊張も緩み、毛細血管の隅々までスムーズに血液がいきわたるようになります。
循環器系症状が緩和され、深く眠れるようになります。

 

開発由来

淡路・神戸震災のときに生まれました。開発者は永田兼一氏(日本ヒーリングセラピー研究所・学院代表・大連医科大学客員教授)です。
彼は、被災した人々の恐怖や緊張を取り除くには、心よりもまず、身体のケアーであると気づき、このボディーウォーターを考案し、実践しました。
神戸では、驚くべき結果が出て震災後、半年間も現地でこのボディーウォーターヒーリングを多くの方に実践し、新聞にも大きく取り上げられました。

 

inserted by FC2 system