ヘルス

 いつまでも、元気で若々しくありたい。

そのために、必要なことはなんでしょうか?

あなたは、何を意識していますか?

たくさんの情報を手にして、自分に合ったものを選ぶ力。

そして、健康によいものを確かめる力。

良い事がわかったら、それを継続する力。

協会が今注目している健康の要素を紹介します。

〇 リンパの力
   リンパは、私たちの体から不要なものを輩出し、病菌から体を守る免疫力をアップします。
   リンパの流れをよくして、健康なからだをつくりましょう。

〇 マインドの力
   元気な心って、どうしたら手に入ります。
   今や、病気の大半はストレスが原因とまで言われています。
   ストレスのない生活は、まず不可能ですが、ストレスを小さくしたり、負けないためには、
   マインドをしっかりすることです。
   では、強いマインドはどうしたらできるのでしょうか
   それは、
   「自分を知ること」です。
   私たちの身の回りに起こるすべてのことは、自分自身を見ることで解決できると言われています。
   自分を理解できたとき、私たちは何物にも恐れることなく立ち向かうことができます。
   自分を知ることは、未来に希望を生み出します。
   未来を見て生きることは、ストレスに負けない自分を作り出します。
   改善点がわかったら、置き去りにせず、小さな努力から始めていきましょう。

〇 酸素・ミネラルの力
   酸素は生命と若さの源です。
   酸素が不足すると、栄養素が体の末端まで届かない、体温が低温化し、血流も悪くなり、病気を誘発
   する原因となります。脳にも重要な働きをしています。
   酸素を十分取ることは、病気予防になるだけでなく、アンチエイジングや美容、肥満対策にもなります。
   ミネラルは、人間の生命維持に必要な必須微量元素です。
   身体を調整するためになくてはならないものです。
   現在では、食べ物からだけでは十分に摂取しにくくなってきているため、サプリメントが用いられています。

   

 

 

inserted by FC2 system