ビューティ

あなたにあった、心と身体のバランスが取れた先に美しさがあります
あなたが、貴方を大好きになった時、あなたは美しい自分になっています。

美しい肌

  年齢を重ねると、老化が進んでいきます。廊下のスピードを緩めるのは、私たちの意識です。
 肌に関心を持ち、情報を収集し、自分に会った外柵を取りましょう
  〇栄養・・・バランスの取れた食生活 
   タンパク質は細胞を作ります、微量栄養素は、肌のコンディションを整えます
 〇洗顔・・・清潔な肌をたもちます。
      界面活性剤を使った過激な洗顔は逆効果です。
      自分の体から出る天然化粧水「皮脂」で、自然で健康に肌を守りましょう。
  〇保湿・・・高級な油分の入ったクリームを使うより、たっぷりと保湿効果のあるパックを
   日々欠かさないことは、肌にハリをもたらします。
  〇日焼け対策・・・紫外線は、肌の基底層まで到達し、メラニン細胞をふやします。
   真皮のコラーゲンや、エラスチンを傷つけると、深いしわの原因となります。
   本来の自分が持つ力を発揮して、いつまでも若々しく 潤いのある張りのある肌をたもちましょう。

美しい身体

  自分に合った体を維持している人は、毎日の生活に無理がなく、ストレスがありません。
  必要のないダイエットに悩んでいる人はいません。
          自分が一番美しく見える体系をみつけましょう。
 〇筋肉・・・コリのない、元気な筋肉をつけましょう。 
  自身の筋肉量や疲労状態をチェックして、体中の筋肉を動かすことを意識しましょう。
  顔の筋肉のケアは、表情を豊かにし、若さと親密感を育てます。
 〇姿勢・・・どんなに素敵な洋服を着ても、姿勢が崩れていては、素敵には見えません。
  自分の姿勢をチェックし、ゆがみは強制しましょう。
  美しい体は、正しい姿勢からです。
 〇むくみ・・・リンパの流れをチェックしましょう。
  身体に、不要ものがたまってくるとむくみやコリが悪化していきます。
  体形が崩れ、疲れがたまり姿勢も崩れてきます。
  日頃から、リンパの流れを意識して、老廃物を排出し、身体が軽いことを意識しましょう。

美しい心

  本来人間の美しさは、その人の生き方にあります。
  毎日の生活の中に、どんなに繕っても自然に表れてくるものです。
            自分に正直で、自分を大切にできている人は、美しい心の持ち主です。
           人のことばかりに気をとられて、自分を見失っていると、いつのまにか、満たされない気持ちと、
                        本当の自分が置き去りにされた悲しみで、醜い自分になっているかもしれません。
           自分を大好きで、自分を大切にしている人は、
           他人も大好きで、他人も大切にすることができる人です。


inserted by FC2 system